書写の授業では、原稿用紙の使い方について学習しました。
「、」「○」の位置に気を付けながら、丁寧な字で書くことができました。
学活の授業では、タブレット端末を使ってプログラミングあそびをしました。
駒をゴールの旗まで動かすために、矢印の向きに気を付けたり、マスの数を数えたり・・・
「どうしたらいいだろう?」と頭を抱えながら楽しそうに、操作していました。
「、」「○」の位置に気を付けながら、丁寧な字で書くことができました。
学活の授業では、タブレット端末を使ってプログラミングあそびをしました。
駒をゴールの旗まで動かすために、矢印の向きに気を付けたり、マスの数を数えたり・・・
「どうしたらいいだろう?」と頭を抱えながら楽しそうに、操作していました。