最上級生3年生の【天中魂】を受け継ぎつつある2年生
先日の野外活動は、先生方に指示されるのではなく、実行委員が中心となって自分たちで活動
そんな2年生は、野外活動後の授業もバッチリ
『国語』では、
「モアイは語る」という題材で、<疑問の解答を考えよう>というテーマで話し合いをしたね
先日の野外活動は、先生方に指示されるのではなく、実行委員が中心となって自分たちで活動
そんな2年生は、野外活動後の授業もバッチリ
『国語』では、
「モアイは語る」という題材で、<疑問の解答を考えよう>というテーマで話し合いをしたね
『理科』では、
<マグネシウムを加熱すると、どのような変化が起こるだろう>というテーマで、実験を踏まえて学習したね
<マグネシウムを加熱すると、どのような変化が起こるだろう>というテーマで、実験を踏まえて学習したね
『社会』では、
<ヨーロッパの実情を理解し、海外進出を進めた理由を考えよう>というテーマで、学習したね
<ヨーロッパの実情を理解し、海外進出を進めた理由を考えよう>というテーマで、学習したね
『英語』では、ALTのHANA先生とTALKの練習をしたね
もう一つの『社会』では、
<誰がどんな決まりを作ったのだろうか>というテーマで分国法について学んだね
<誰がどんな決まりを作ったのだろうか>というテーマで分国法について学んだね
『保健体育』では、
<ソフトボール>で、打つ・キャッチをやったね
<ソフトボール>で、打つ・キャッチをやったね