職員室前の廊下掲示は、仁尾先生中心にテーマを決めて子供たちの写真で構成しています。
年に何度か更新されていますが、先週もリニューアルしました。
今回のテーマは「あいさつ」です。
コロナ禍で声を出すことを控えていた時期は、黙礼を推奨していました。
ウイズコロナが浸透してきて、予防をしながら徐々に元の日常に戻していけたらと思います。
3学期の始業式に「あいさつ新時代」が呼びかけられ、子供たちの意識にも変化が見られてきました。
「やっぱり明るい挨拶が大事だと思います」
「地域でも元気よく挨拶できるといい」
「まずは、授業での挨拶を頑張りたい」
今回の掲示作成に向けて、各学級であいさつが飛び交う場面の写真を集めました。
互いに挨拶を交わしている風景には笑顔があります。
先輩たちが築いてきた伝統が復活しつつあり、引き継がれていきます。
職員室前の廊下には額に入った数々の賞状も飾られていました。
これらを一斉に撤去し、掲示し直しました。
地震などの災害時に額が落下して、ガラスが散乱するのを防止する意味もあります。
コルクボードで簡易掲示板を作り、そこに年度ごとに掲示をしていきます。
個人のもの以外の団体でいただいた賞状が中心です。
子供たちが頑張った足跡です。
年に何度か更新されていますが、先週もリニューアルしました。
今回のテーマは「あいさつ」です。
コロナ禍で声を出すことを控えていた時期は、黙礼を推奨していました。
ウイズコロナが浸透してきて、予防をしながら徐々に元の日常に戻していけたらと思います。
3学期の始業式に「あいさつ新時代」が呼びかけられ、子供たちの意識にも変化が見られてきました。
「やっぱり明るい挨拶が大事だと思います」
「地域でも元気よく挨拶できるといい」
「まずは、授業での挨拶を頑張りたい」
今回の掲示作成に向けて、各学級であいさつが飛び交う場面の写真を集めました。
互いに挨拶を交わしている風景には笑顔があります。
先輩たちが築いてきた伝統が復活しつつあり、引き継がれていきます。
職員室前の廊下には額に入った数々の賞状も飾られていました。
これらを一斉に撤去し、掲示し直しました。
地震などの災害時に額が落下して、ガラスが散乱するのを防止する意味もあります。
コルクボードで簡易掲示板を作り、そこに年度ごとに掲示をしていきます。
個人のもの以外の団体でいただいた賞状が中心です。
子供たちが頑張った足跡です。