星の子のミライは キャリア教育から
【聴こう 話そう】【振り返ろう】【一緒にやろう】【負けない】
南の星小は、4つの合い言葉で「自分らしく」「役割を果たす」星の子を育てます
【聴こう 話そう】【振り返ろう】【一緒にやろう】【負けない】
南の星小は、4つの合い言葉で「自分らしく」「役割を果たす」星の子を育てます
4年生が学年集会を開きました
【振り返ろう】
学校生活(授業の受け方や休み時間の過ごし方、誰もが気持ちよく過ごすための言葉づかいや態度など)について確認するため
【一緒にやろう】【負けない】
南の星小学校の代表として参加する浜松市音楽科研究発表会(夢の丘コンサート)や校内持久走大会に向けての気持ちを確認するため
【振り返ろう】
学校生活(授業の受け方や休み時間の過ごし方、誰もが気持ちよく過ごすための言葉づかいや態度など)について確認するため
【一緒にやろう】【負けない】
南の星小学校の代表として参加する浜松市音楽科研究発表会(夢の丘コンサート)や校内持久走大会に向けての気持ちを確認するため
学級担任、教務主任、生徒指導、養護教諭の先生方からの鼓舞激励をどのように感じたでしょうか?
(鼓舞激励→人をはげまし、気持ちをふるい立たせること)
何のためにルールがあるのか
どうして今、学年集会が開かれているのか
4年生らしさ(心や身体の発達)って、何だろう
これから先、どのように過ごしていこうか
僕は私は4-1は4-2は4年生は
心も身体も大きく変化し成長していく時期にきている4年生
(頑張ろう)っていう気持ちと、(あ~あ、上手くいかないな)っていう気持ちが何度も行ったり来たりして悩むことでしょう。
でも、悩むことはとても大切なことです成長している証です
たくさん悩んで悩んで、素晴らしい自分(自分自身を大切にできること)&素晴らしいクラスや学年(誰もが気持ちよく過ごせること)を作り上げていきましょう
【聴こう 話そう】の姿をたくさん見せてくれた君たちなら大丈夫できる
先生方はみんなの先生であり、応援団です
一緒に学習し、一緒に遊び、一緒に喜び、一緒に悩んでいきます
いつでもそばにいますよ
頑張ろうね
(鼓舞激励→人をはげまし、気持ちをふるい立たせること)
何のためにルールがあるのか
どうして今、学年集会が開かれているのか
4年生らしさ(心や身体の発達)って、何だろう
これから先、どのように過ごしていこうか
僕は私は4-1は4-2は4年生は
心も身体も大きく変化し成長していく時期にきている4年生
(頑張ろう)っていう気持ちと、(あ~あ、上手くいかないな)っていう気持ちが何度も行ったり来たりして悩むことでしょう。
でも、悩むことはとても大切なことです成長している証です
たくさん悩んで悩んで、素晴らしい自分(自分自身を大切にできること)&素晴らしいクラスや学年(誰もが気持ちよく過ごせること)を作り上げていきましょう
【聴こう 話そう】の姿をたくさん見せてくれた君たちなら大丈夫できる
先生方はみんなの先生であり、応援団です
一緒に学習し、一緒に遊び、一緒に喜び、一緒に悩んでいきます
いつでもそばにいますよ
頑張ろうね