• 6月もあと2日!

    2026年6月28日
       6月も後2日となりました。早いものです…。
       1学期もラストスパート!「なりたい自分を共に目指して さあ、やってみよう!」に向かって、最後まで精一杯頑張ろうねfrown
    •  4年生は、総合的な学習の時間「やさしさいっぱい」で、福祉について学習しています。
       この日は、高齢者福祉について体験を交えながら考えました。frown
       福祉を学習することを通して、人を大切にする心を育んでいきます。
    •  5年生いよいよ子供たちが待ちに待った室内キャンプファイヤーwinkwinkwink
       レクリエーション係が企画したゲームを、みんなでおもいきり楽しみました。winkwink

       
    •  2年生は、音楽科「かえるのがっしょう」の学習に取り組んでいます。
       この日、子供たちは、タブレット型端末を活用し、鍵盤ハーモニカで演奏している様子を撮影し、指の運びを確かめていました。すごいぞ、2年生

       
    •  5年生いよいよ子供たちが待ちに待った室内キャンプファイヤーfrown
       レクリエーション係が企画したゲームを、みんなでおもいきり楽しみました。wink

       
    •  6月22日(火)に、30分間回泳オリエンテーションがありました。
       オリエンテーションでは、30分間回泳の目的や内容、そして30分間回泳を通して身に付く力についての話をしました。frown
       それぞれの目標に向かって粘り強く、そして友達と励まし合いながら、新たな「なりたい自分」や「なりたい自分たち」の姿を目指して頑張れ~っ
    •  6月15日(月)~19日(金)にふるさと給食週間がありました。
       この期間の20分休みに、給食委員会が「野菜のスタンプラリー」のイベントを企画してくれました。
       子供たちは、給食委員(校内4か所)から出されたクイズに答え、スタンプを押してもらいました。frown
       スタンプが4つ集めるとシールがもらえることになっており、子供たちは大喜びでした。sad
       クイズラリーを通して、楽しく食べ物のことを知ることができました。給食委員のみなさん、素敵なイベントをありがとうございました。laugh
    •  いよいよ子供たちが待ちに待った室内キャンプファイヤーwink
       レクリエーション係が企画したゲームを、みんなでおもいきり楽しみました。winkwink
    • 日々の授業の様子

      2026年6月26日
         日々の授業に集中して取り組む子供たち。
         学びに向かう姿勢が、とても素敵です。
         6月も残すところ後3日。「なりたい自分(~ができるようになりたい!~が分かるようになりたい!)」を共に目指して さあ、やってみよう
      •  6月23日(火)に、北星中学校説明会がありました。
         北星中学校の先生が、パワーポイントの資料を使って、中学生としての心構えや北星中学校の教育活動、学校生活の様子などについて分かりやすく説明してくれました。
         9か月後には、中学生!!! 自信と希望をもち、力強く中学校に羽ばたくことができるよう、これからの小学校生活を大切に、大切に過ごしていこう