遊びの様子

2025年6月10日
     いよいよ梅雨シーズン到来ですね。
     あか組さんは気の合う友達と、同じ場で遊ぶことを楽しんでいますwink
     きい組さんでは「ピザ屋さん」の準備が始まっていましたよ!
     お家づくりの場では、「こっちにしてみようよ!」「いいねぇ」などと、友達と相談しながら遊びを進める姿が見られました。
     あお組さんは、実習生と「けん玉」をつくって遊んでいました。説明をしっかり聞いてから、取り組む姿が見られました。
     一人では難しくても、友達が手助けしてくれるから大丈夫思いやりの気持ちが育っているなぁと感じましたcheeky
     あか組ときい組は、一緒に遊戯室で体を動かして遊びました。
     ツバメになって 飛んで飛んであそぼ
     よちよちアヒルさん かわいいなぁ
     サーキットも大人気sad
     運動遊びの経験を積むことで、体の使い方が上手になってきていると感じました。
    <本日のメニュー>
    ・ごはん
    ・牛乳
    ・いわしの梅煮
    ・おひたし
    ・豚汁
    ・青梅ゼリー
     
     梅を食べて、元気に梅雨を乗り切りましょう!
     明日は「ひよこ・たまごの会」です。「ちょっぴんちょ」さんによるリトミックを予定しています。
     9:20 受付(遊戯室)
         好きな遊び
     10:00   リトミック
     11:00   終了予定
     
     たくさんのお友達のお越しをお待ちしています親子で触れ合い遊びを楽しみましょう!