2学期スタート!

2018年8月30日
    8月29日(水)

    39日間の長い夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタートしました。


    陸上部、野球部、水泳部、吹奏楽部、国語の書写と作文で表彰されました。




















    ▼各学年の代表の生徒から2学期の決意が発表されました。






    ▼校長先生からは「若草祭、体育大会・文化発表会の2大行事」を成功させるために、「3年生のリーダーシップのもと、お互いを信頼し、全員が本気になること。」「自分のことよりも、全体のことを考えて行動できること。」が大切であることを教えていただきました。その努力の過程を通して「信頼・貢献・感謝の絆でつながる集団」に成長できると教えていただきました。


    ▼9月1日(土)2日(日)に新人戦が行われる水泳部の壮行会が行われました。




    結団式も行われました。




    美術部が体育祭のスローガンとイラストを看板にしてくれました。


    3年生の応援団長と縦割りの集団の発表が行われました。




    ▼応援団長に歴代の応援団長の名前が刺しゅうされた「はちまき」が校長先生から渡されました。
















    ▼それぞれの集団に分かれて、応援団長から意気込みが発表されました。















    ▼最後に校長先生から応援団長に翌日からの縦割り集団の応援に向けての期待の言葉をいただきました。  




    ▲結団式が行われたので、いよいよ縦割り集団の応援が始まります。