12月1日に生活発表会がありました。
当日は欠席者もなく、全員で迎えることができて子供たちも先生たちも大喜びでした。
年少うさぎ組さんは初めての舞台で、緊張している様子が伺えましたが、徐々に慣れてきて、いつものように先生と一緒にやりとりを楽しんでいました。
年中ぱんだ組さんは前半は自分たちでお話を進めていきました。途中小さなトラブルもありましたが、先生の助け舟によってまたスムーズに進み、悪役の先生が登場するころには楽しんでいる様子がよくわかりました。
年長ぞう組さんは、さすが!!です。劇も楽器も歌も存分にいつもの力を発揮していました。
「楽しかった~」の言葉と満面の笑みを見たとき、子供たちの自信と満足感につながったなと感じた瞬間でした。
うさぎ組 『ジャックの畑の野菜たち』
ジャックの畑のだいこんさん、にんじんさんたちが、ジャックのお母さんと一緒に楽しく遊んでいます。
ぞう組 『ジャックと豆の木』第一幕
野菜を食べてしまい、とうとうかわいがっていた牛を売りに出すことになりました。
が、ジャックは豆と交換してしまいます…
ぱんだ組 『ありんこたちのお話』
おいしいものを見つけたら力持ちのお友達を呼んで助けあっているありんこたち。
あるとき不思議なものを見つけました。それは丸くておおきいもの!! ジャックが捨ててしまった豆のようです。
ぞう組 『ジャックと豆の木』第二幕
ありんこたちが植えてくれた豆がぐんぐん伸びて天まで届きました。
そこには、大泥棒たちが住んでいました。
プログラム2番 楽器・歌は次回更新します。