【6年生】法講座を受けました!

2026年6月17日
    弁護士の方にお越しいただき、法講座を受けました。

    日常生活の中での、「当たり前に守られるべき権利」について学びました。
    また、具体的な事例から「この場合は責任を取るべきなのか」について考えを発表しました。

    法律と聞くと難しそうなイメージがあった子供たちですが、身近な生活に関係していることがたくさんあると実感していました。