1月11日(木)
雲が多く、日差しが届かず、ひんやりとした1日になりました。
本日は、1・2・3・4・6年生が、静岡県定着度調査に取り組みました。
(5年生のみ、12月に浜松市の学力調査を実施したため、今回の県の調査は行いませんでした。)
今回は、2学期までの国語科、算数科の学習内容が身に付いているかどうかの調査です。
漢字を適切に使って文章を書くことができたでしょうか。
既習事項を活用して、式を立てたり解き方を説明したりすることができたでしょうか。
どの学年の子供たちも、とても集中して、一生懸命に取り組む姿が見られました。
結果が返却されたら、振り返りをしっかりと行い、さらに自分の力を伸ばすことができるとよいですね。
雲が多く、日差しが届かず、ひんやりとした1日になりました。
本日は、1・2・3・4・6年生が、静岡県定着度調査に取り組みました。
(5年生のみ、12月に浜松市の学力調査を実施したため、今回の県の調査は行いませんでした。)
今回は、2学期までの国語科、算数科の学習内容が身に付いているかどうかの調査です。
漢字を適切に使って文章を書くことができたでしょうか。
既習事項を活用して、式を立てたり解き方を説明したりすることができたでしょうか。
どの学年の子供たちも、とても集中して、一生懸命に取り組む姿が見られました。
結果が返却されたら、振り返りをしっかりと行い、さらに自分の力を伸ばすことができるとよいですね。