6月14日(水) 

すっきりしない空の1日になりました。
湿度が高いので、空調設備や扇風機を使って快適な学習環境を保つようにしています。
3年生の教室では、パワーアップした子供たちを見つけることができました。
【3年1組】
社会「市の公共施設」
浜松市には、どこにどんな公共施設があるのかを地図で確かめたり、地図記号を学習したりしました。


すっきりしない空の1日になりました。
湿度が高いので、空調設備や扇風機を使って快適な学習環境を保つようにしています。
3年生の教室では、パワーアップした子供たちを見つけることができました。
【3年1組】
社会「市の公共施設」
浜松市には、どこにどんな公共施設があるのかを地図で確かめたり、地図記号を学習したりしました。




【3年2組】
書写「たて画の筆づかい」
たて画の筆づかいを覚えて、「土」という漢字を書きました。
また、細い筆で名前を書くことにも挑戦しました。
書写「たて画の筆づかい」
たて画の筆づかいを覚えて、「土」という漢字を書きました。
また、細い筆で名前を書くことにも挑戦しました。

初めて学習した「二」の清書は、廊下に掲示されています。



【3年3組】
道徳「自分でできることを考えて~時を計り、時を生かす~」
なぜ、人々は時計を作りだしたのでしょう。
友達と考えを交流しながら、自分でできることについて、考えを深めることができました。
道徳「自分でできることを考えて~時を計り、時を生かす~」
なぜ、人々は時計を作りだしたのでしょう。
友達と考えを交流しながら、自分でできることについて、考えを深めることができました。



