今日は、1年生が学校探検をしました。
小学校に入学して、もう2か月が経ち、子供たちもだいぶ学校に慣れてきました。
今まではグループで学校探検をしてきましたが、少ない人数でももう大丈夫
初めて2人1組で探検をしました。
学校の中には新しい発見がいっぱい
見つけたものを絵で描き、どこに何があったのかをワークシートに書いていきました。
探検バッグの使い方もだいぶ慣れてきたようで、自分の描きたいものをじっくり観察して、丁寧に描いている姿が見られました。
小学校に入学して、もう2か月が経ち、子供たちもだいぶ学校に慣れてきました。
今まではグループで学校探検をしてきましたが、少ない人数でももう大丈夫
初めて2人1組で探検をしました。
学校の中には新しい発見がいっぱい
見つけたものを絵で描き、どこに何があったのかをワークシートに書いていきました。
探検バッグの使い方もだいぶ慣れてきたようで、自分の描きたいものをじっくり観察して、丁寧に描いている姿が見られました。
学校探検が終わったら見つけたものを発表しました。
どの子も見つけたものを一生懸命伝えていました。
聞いている子からは「どこにあったのかな。」や「今度探してみようかな。」などの声が聞こえてきました。
気になったところには、また探検しに行ってみるといいですね
どの子も見つけたものを一生懸命伝えていました。
聞いている子からは「どこにあったのかな。」や「今度探してみようかな。」などの声が聞こえてきました。
気になったところには、また探検しに行ってみるといいですね