4月26日(水)
朝から強い雨が降りました。
昇降口では、登校した子供たちが、一生懸命に傘を巻いてまとめたり、レインコートをたたんだり、濡れた靴下を脱いだり・・・
1年生も「自分の事は自分で」と、がんばっていました。
たくましいですね。
さて、本日は、6年生が「全国学力・学習状況調査」の質問紙調査を行いました。
これは、学校や家での勉強や生活の様子について尋ねるものです。
今年度は、タブレット端末を用いて、オンラインで回答をしました。
「朝食を毎日食べているか」
「自分にはよいところがあると思うか」
「授業以外にどれくらいの時間、勉強をするか」
「普段の生活の中で、幸せな気持ちになることはどれくらいあるか」
「家には、どれくらいの本があるか」
などなど・・・
59項目の質問に、こつこつと答えていました。
この調査結果は、先日行われた国語科、算数科の結果と共に分析されます。
学びに向かう意欲の向上につながることを願っています。
朝から強い雨が降りました。
昇降口では、登校した子供たちが、一生懸命に傘を巻いてまとめたり、レインコートをたたんだり、濡れた靴下を脱いだり・・・
1年生も「自分の事は自分で」と、がんばっていました。
たくましいですね。
さて、本日は、6年生が「全国学力・学習状況調査」の質問紙調査を行いました。
これは、学校や家での勉強や生活の様子について尋ねるものです。
今年度は、タブレット端末を用いて、オンラインで回答をしました。
「朝食を毎日食べているか」
「自分にはよいところがあると思うか」
「授業以外にどれくらいの時間、勉強をするか」
「普段の生活の中で、幸せな気持ちになることはどれくらいあるか」
「家には、どれくらいの本があるか」
などなど・・・
59項目の質問に、こつこつと答えていました。
この調査結果は、先日行われた国語科、算数科の結果と共に分析されます。
学びに向かう意欲の向上につながることを願っています。