4月24日(月)
雲が多く、ひんやりと肌寒い1日になりました。
気温差が大きい日が続きます。
服装を調整して、元気に過ごしたいですね。
本日は、2年生から6年生が、計算力実態調査に挑戦しました。
昨年度までに算数科の学習で身に付けた内容を確認する調査でした。
どの学年の子供たちも、集中して取り組むことができました。
調査結果が戻ってきたら、分からなかった部分を分かるようにしていくことが大切です。
算数科の学習で身に付けた知識は、きっと生活の中で役立ちます。
これからも、楽しみながら学習できるとよいですね。
※写真は、3校時に実施した4年生の様子です。
雲が多く、ひんやりと肌寒い1日になりました。
気温差が大きい日が続きます。
服装を調整して、元気に過ごしたいですね。
本日は、2年生から6年生が、計算力実態調査に挑戦しました。
昨年度までに算数科の学習で身に付けた内容を確認する調査でした。
どの学年の子供たちも、集中して取り組むことができました。
調査結果が戻ってきたら、分からなかった部分を分かるようにしていくことが大切です。
算数科の学習で身に付けた知識は、きっと生活の中で役立ちます。
これからも、楽しみながら学習できるとよいですね。
※写真は、3校時に実施した4年生の様子です。