富中ニュースのお時間です。

2018年10月15日
    先週から富塚中でも後期組織がスタートし、少しずつ新しい役割にも慣れてきました。

    生徒会執行部も10月1日に任命式を終え、活動を本格的にすべく、放課後に集まり、まずは来週火曜日の専門委員会に向けて話し合いを進めています。
    生徒会の取り組みの一つとして、生徒会執行部および各専門委員長によるホワイトボードの掲示があります。
    生徒会ではこのホワイトボードを通して、目指す富中の姿を発信してくれています。






    生徒のみなさんはどこに掲示されているか、知っているでしょうか?
    ぜひまた校内を回って探してみてください!
    そして全員で富中をより良い学校にしていきましょう。


    また、浜松信用金庫富塚支店や近隣の金融機関にて、2年生が行ったフィールドワークのまとめを掲示をしていただきました。



    今回の掲示に当たり、学校支援コーディネーターの山口さんと松澤さんが熱心に交渉をしてくださいました。ありがとうございました。
    これからも生徒の発表の場を校内だけにとどまらず、校外でも行える環境を整え、より多くの人に生徒の活動を見ていただけるようにしていきます。
    みなさんもぜひ足を運んだ際には掲示を探してみてください!

    今日最後のニュースです!
    支援員の生熊先生と有志の生徒たちが調理実習を行いました。作った料理は... いちごホイップヨーグルト です!



    つくったデザートは校長先生にも実食していただきました。
    見ているとこっちまで甘いデザートが食べたくなってきますね!

    今日は週のスタートでしたが、学校全体でいつも以上に明るい笑顔が見られました。
    今週はテストもあり、帰宅時間が早まります。テスト勉強に加えて、しっかり休息も取り、テスト当日万全な体調で挑めるようにしていきましょう!