折り返し地点!

2018年10月11日
    今日から後期組織が始動しました。
    今までとは違う役割に、戸惑いつつも、時間を守り、先を『みとおして』動けていました。
    特に時間の短い給食の配膳・片付けも3年生を中心に、声を掛け合いながら前期と変わらない速さで作業していました。



    学年・専門委員会が23日までないため、それまでの間作業が遅くなるかもしれませんが、富中生の『つながる力』を充分に発揮し、みんなで富中を支えていきましょう!


    文化発表会まで残り2週間となりました。
    体育大会が終わってからあっという間に時間が過ぎ去り、学校内も応援の声から合唱の歌声に変わり、さまざまな音色が聞こえてくるようになりました。





    この1,2週間でどのクラスもパートごとに音をとれるようになってきましたが、まだまだ合唱練習は始まったばかりです。
    残り2週間はこれまで以上にあっという間に過ぎて行くと思います。1日1日、1音1音を大切にして、どのクラスも思い出に残る1曲にしていってほしいですね!

    また明日12日から14日にかけて横浜市・日産スタジアムで第49回ジュニアオリンピック陸上競技大会が行われます。
    富塚中学校からも2名の生徒が参加します。



    緊張はしていると思いますが、自分のもつ力を最大限発揮できるよう今日はしっかり準備してほしいですね!
    明日はみんな授業中も、結果が気になってしまいますね!