授業を見ていただきました。
3年生は、「わり算」を学習中です。
◆26÷4=5あまり6 と書いたものを、おはじきをつかって直しています。
★26÷4 (6つのまとまりが作れるから) 6あまり2だ!
5年生は、1立方メートルは何立法センチメートルか? を学習しています。
実際に並べてみよう・・・ということになりました。
一つずつ積み上げています。
100×100×100=1000000!! (すごっ!)
6年生は、一人学びです。今日は、分数のわり算を総復習しています。
分数のわり算は、分数通しでも小数が入っても「完璧!」です。
ゴボウが好きになればさらにパーフェクト!
小規模校では、常に 「ハンズ‐オンマス」 【hands-on mathematics】の授業になります。

3年生は、「わり算」を学習中です。
◆26÷4=5あまり6 と書いたものを、おはじきをつかって直しています。
★26÷4 (6つのまとまりが作れるから) 6あまり2だ!
5年生は、1立方メートルは何立法センチメートルか? を学習しています。
実際に並べてみよう・・・ということになりました。
一つずつ積み上げています。
100×100×100=1000000!! (すごっ!)
6年生は、一人学びです。今日は、分数のわり算を総復習しています。
分数のわり算は、分数通しでも小数が入っても「完璧!」です。
ゴボウが好きになればさらにパーフェクト!
小規模校では、常に 「ハンズ‐オンマス」 【hands-on mathematics】の授業になります。