今日は蒸し暑さが増していますが、生徒は授業に集中していました。
2年の理科では、呼吸器のしくみについて学習していました。
3年の理科では、トウモロコシをつかって授業を進めていました。
粒を一つずつ取り出していました。白と黄色の数に違いがあることがわかりました。
何を考えさせるのでしょう?食べる訳ではないようです。
3年の国語では、作文の推敲を学習していました。
優秀な作品は、「文集はままつ」に掲載されるかも・・・?
3年の数学では、乗法公式を使った根号計算を学んでいました。
2年の教室に千羽鶴がありました。
中学校最後の部活の大会で先輩に勝ってほしいと願いを込めて作ってくれたのでしょう。
土、日には、男女バレー部、野球部、卓球部、ソフトテニス部、美術部で大会があります。
皆さん、頑張ってください。
2年の理科では、呼吸器のしくみについて学習していました。
3年の理科では、トウモロコシをつかって授業を進めていました。
粒を一つずつ取り出していました。白と黄色の数に違いがあることがわかりました。
何を考えさせるのでしょう?食べる訳ではないようです。
3年の国語では、作文の推敲を学習していました。
優秀な作品は、「文集はままつ」に掲載されるかも・・・?
3年の数学では、乗法公式を使った根号計算を学んでいました。
2年の教室に千羽鶴がありました。
中学校最後の部活の大会で先輩に勝ってほしいと願いを込めて作ってくれたのでしょう。
土、日には、男女バレー部、野球部、卓球部、ソフトテニス部、美術部で大会があります。
皆さん、頑張ってください。