浜松市教育委員会の鈴木指導主事が
本校の授業の様子を参観しに来校されました。
全学級を参観し、生徒が落ち着いて明るい表情で
授業に取り組んでいるとほめてくださいました。
3年生の社会の授業を多くの職員も参観し、
魅力ある授業づくりについて研修しました。
1960年代前半の様子を描いたイラストです。
いつの年代かを推測しています。
学習課題:「高度経済成長期の日本は、○○○な時代だった」の○○○を考えよう
イラスト資料から、高度経済成長期を示すものを探しています。
大型ディスプレーを見に来る生徒もいました。
探し出したものを分類し、時代の特徴をまとめました。
この後、「のびゆく浜松」を参照した後、「○○○な時代」を考えました。
ベテラン職員たちにとっては、懐かしい時代だったようです。
家庭でも、この頃の家や庄内の様子を話題にしてみてください。
本校の授業の様子を参観しに来校されました。
全学級を参観し、生徒が落ち着いて明るい表情で
授業に取り組んでいるとほめてくださいました。
3年生の社会の授業を多くの職員も参観し、
魅力ある授業づくりについて研修しました。
1960年代前半の様子を描いたイラストです。
いつの年代かを推測しています。
学習課題:「高度経済成長期の日本は、○○○な時代だった」の○○○を考えよう
イラスト資料から、高度経済成長期を示すものを探しています。
大型ディスプレーを見に来る生徒もいました。
探し出したものを分類し、時代の特徴をまとめました。
この後、「のびゆく浜松」を参照した後、「○○○な時代」を考えました。
ベテラン職員たちにとっては、懐かしい時代だったようです。
家庭でも、この頃の家や庄内の様子を話題にしてみてください。