2月15日(金)の6校時に「探究ゼミ」の本年度の最終回がありました。どのゼミもゼミ同士の交流を行いました。
写真は環境ゼミと観光ゼミの交流の風景です。


<生徒の感想>
最初の時よりもゆっくりと話すことができるようになったのでよかったです。相手がうなずいてくれるのがわかると、とても嬉しかったです。 3年生女子
最初のショウアンドテルに比べて、だんだん相手を見れるようになったり、話に自分の意見をたくさん入れることができるようになった。成長できたと思います。3年生女子
1年生の時と比べて話し方が変われたと思います。でも学年が上の人とするときは、まだ少し緊張したり、うまく説明できなかったりしました。3年生になったら最高学年なので、落ち着いて話せるようにしたいです。2年生男子
時間が少し余ってしまった。でも最初の方よりは上手に話せるようになったと思う。浜名湖について調べ、話すことで、浜名湖についてよく知ることができました。2年生男子
写真は環境ゼミと観光ゼミの交流の風景です。
<生徒の感想>
最初の時よりもゆっくりと話すことができるようになったのでよかったです。相手がうなずいてくれるのがわかると、とても嬉しかったです。 3年生女子
最初のショウアンドテルに比べて、だんだん相手を見れるようになったり、話に自分の意見をたくさん入れることができるようになった。成長できたと思います。3年生女子
1年生の時と比べて話し方が変われたと思います。でも学年が上の人とするときは、まだ少し緊張したり、うまく説明できなかったりしました。3年生になったら最高学年なので、落ち着いて話せるようにしたいです。2年生男子
時間が少し余ってしまった。でも最初の方よりは上手に話せるようになったと思う。浜名湖について調べ、話すことで、浜名湖についてよく知ることができました。2年生男子