平成25年1月28日(月)
Monday,January 28 [ sunny ]
1年の国語です。
「少年の日の思い出」を学習しました。客の心情を行動描写から読み取りました。
1年の英語です。
「~しているところ」(現在進行形)を使った表現を学習しました。
1年の音楽です。
「箏」の調弦に挑戦しました。
2年の理科です。
「電磁誘導」について学習しました。
2年の数学です。
三角形の合同を学習しました。
2年の美術です。
ボックスアートを作製しました。多くの生徒は完成しました。
3年の数学です。
三平方の定理の空間図形への活用を学習しました。
3年の理科です。
太陽系の恒星・惑星の位置関係と大きさの関係を調べました。
太陽が76㎝くらいだと、水星は3㎜くらいということです。次回は実際にグランドに出て並べてみるそうです。
3年の国語です。
総合問題に取り組んでいました。
本日の工事現場です。
南側に新たに作る新築棟です。
北校舎北側に作る給食室の増築部分からプールです。
本日の浜名湖と舘山寺です。(北校舎3階から見た景色です)
Monday,January 28 [ sunny ]
1年の国語です。
「少年の日の思い出」を学習しました。客の心情を行動描写から読み取りました。
1年の英語です。
「~しているところ」(現在進行形)を使った表現を学習しました。
1年の音楽です。
「箏」の調弦に挑戦しました。
2年の理科です。
「電磁誘導」について学習しました。
2年の数学です。
三角形の合同を学習しました。
2年の美術です。
ボックスアートを作製しました。多くの生徒は完成しました。
3年の数学です。
三平方の定理の空間図形への活用を学習しました。
3年の理科です。
太陽系の恒星・惑星の位置関係と大きさの関係を調べました。
太陽が76㎝くらいだと、水星は3㎜くらいということです。次回は実際にグランドに出て並べてみるそうです。
3年の国語です。
総合問題に取り組んでいました。
本日の工事現場です。
南側に新たに作る新築棟です。
北校舎北側に作る給食室の増築部分からプールです。
本日の浜名湖と舘山寺です。(北校舎3階から見た景色です)