平成25年1月21日(月)
Monday, January 21 [ cloudy ]
1年の国語です。
「少年の日の思い出」の語句について調べていました。
1年の英語です。
「誰のですか?」という表現を学習しました。
2年の理科です。
電磁石の学習をしました。
くぎに銅線を巻いたものに電流を流して、+や-の磁気が発生することを方位磁針で確かめました。
2年の数学です。
この学級はインフルエンザや発熱で、27人中15人が休みでした。
練習問題をやり、先生が個別に支援していました。
2年の美術です。
ボックスアートを作製しました。
2年の保体です。
2年生はインフルエンザが流行っているので屋外での活動は避けて教室で学習しました。
3年の数学です。
三平方の定理の平面図形への活用を学習しました。
3年の理科です。
天体の学習をしました。
3年の国語です。
総合問題をやりました。
本日の工事現場です。
本日の浜名湖と舘山寺です。
保護者へのお知らせ
2年生を中心に風邪・インフルエンザによる欠席(出席停止)が急増しています。2年2組では、27人中15名(56%)がインフルエンザや熱で学校を休みました。このため、2年2組は明日と明後日学級閉鎖とします。
本日は、感染拡大を防ぐため、午後の授業を打ち切り、13:05に全校下校となります。十分休養をとらせ、外出を避けるようにさせてください。なお、お知らせの文書を持たせますのでお読みください。
Monday, January 21 [ cloudy ]
1年の国語です。
「少年の日の思い出」の語句について調べていました。
1年の英語です。
「誰のですか?」という表現を学習しました。
2年の理科です。
電磁石の学習をしました。
くぎに銅線を巻いたものに電流を流して、+や-の磁気が発生することを方位磁針で確かめました。
2年の数学です。
この学級はインフルエンザや発熱で、27人中15人が休みでした。
練習問題をやり、先生が個別に支援していました。
2年の美術です。
ボックスアートを作製しました。
2年の保体です。
2年生はインフルエンザが流行っているので屋外での活動は避けて教室で学習しました。
3年の数学です。
三平方の定理の平面図形への活用を学習しました。
3年の理科です。
天体の学習をしました。
3年の国語です。
総合問題をやりました。
本日の工事現場です。
本日の浜名湖と舘山寺です。
保護者へのお知らせ
2年生を中心に風邪・インフルエンザによる欠席(出席停止)が急増しています。2年2組では、27人中15名(56%)がインフルエンザや熱で学校を休みました。このため、2年2組は明日と明後日学級閉鎖とします。
本日は、感染拡大を防ぐため、午後の授業を打ち切り、13:05に全校下校となります。十分休養をとらせ、外出を避けるようにさせてください。なお、お知らせの文書を持たせますのでお読みください。