平成25年1月17日(木)
Thursday, January 17 [ sunny ]
1年の理科です。「圧力」の授業です。
12個の紙コップの上に板を置いて一人の生徒がその上に乗りました。
コップの数を減らすとどうなるでしょうか?
紙コップを5つにすると真ん中の紙コップが少しへこみました。
「コップの数が少なくなるほど、一つのコップにかかる力の大きさが大きくなる」ということです。
1年の英語です。
「アクション」を学習しました。
2年の家庭です。
消費トラブルについてインターネットで調べました。
2年の音楽です。
「文楽」について学習しました。
2年の技術です。
「バリアフリー」について調べ、レポートを作成していました。
3年の数学です。
「平面図形の活用」を学習しました。
3年の英語です。
単語の発音と意味を学習しました。
3年の社会です。
「領土問題」について学習しました。
本日の工事現場です。
3階の建築にとりかかりました。
給食室の横に大きな穴があけられました。
本日の浜名湖と舘山寺です。
Thursday, January 17 [ sunny ]
1年の理科です。「圧力」の授業です。
12個の紙コップの上に板を置いて一人の生徒がその上に乗りました。
コップの数を減らすとどうなるでしょうか?
紙コップを5つにすると真ん中の紙コップが少しへこみました。
「コップの数が少なくなるほど、一つのコップにかかる力の大きさが大きくなる」ということです。
1年の英語です。
「アクション」を学習しました。
2年の家庭です。
消費トラブルについてインターネットで調べました。
2年の音楽です。
「文楽」について学習しました。
2年の技術です。
「バリアフリー」について調べ、レポートを作成していました。
3年の数学です。
「平面図形の活用」を学習しました。
3年の英語です。
単語の発音と意味を学習しました。
3年の社会です。
「領土問題」について学習しました。
本日の工事現場です。
3階の建築にとりかかりました。
給食室の横に大きな穴があけられました。
本日の浜名湖と舘山寺です。