本日、朝から市教委の指導課から高柳指導主事が訪問し、本校の授業の様子を参観されました。
3年の学活です。
「職業の三要素」について話し合いました。
2年の社会です。
大阪について学習しました。
2年の英語です。
動名詞と3Rsについて学習しました。
2年の国語です。
動詞の活用を学習しました。
1年の英語です。
代名詞について学習しました。
3年の理科です。
柿やオレンジなど自分が持ってきたものを電池にしてオルゴールが鳴るか実験しました。豆腐やたまごでも電池ができました。
1年の体育です。
バスケットボールをしました。
1年の社会です。
武士はどのように誕生し活躍しはじめたのか学習しました。
2年の理科です。
豚の内臓の解剖をしました。
肝臓に黒い液体を流し込むと、それが中に広がっていくのがわかりました。
3年の国語です。
慣用句やことわざ、故事成語などの語源を調べました。
3年の国語です。
慣用句やことわざ、故事成語を神経衰弱ゲームで覚えました。
★中心授業 3年の英語です。
関係代名詞 that を使った表現を学習しました。
This is an animal that has a pocket. などのクイズやカルタなどで楽しい授業になりました。
庄内中の生徒の様子がすばらしいとお褒めの言葉をいただきました。
3年の学活です。
「職業の三要素」について話し合いました。
2年の社会です。
大阪について学習しました。
2年の英語です。
動名詞と3Rsについて学習しました。
2年の国語です。
動詞の活用を学習しました。
1年の英語です。
代名詞について学習しました。
3年の理科です。
柿やオレンジなど自分が持ってきたものを電池にしてオルゴールが鳴るか実験しました。豆腐やたまごでも電池ができました。
1年の体育です。
バスケットボールをしました。
1年の社会です。
武士はどのように誕生し活躍しはじめたのか学習しました。
2年の理科です。
豚の内臓の解剖をしました。
肝臓に黒い液体を流し込むと、それが中に広がっていくのがわかりました。
3年の国語です。
慣用句やことわざ、故事成語などの語源を調べました。
3年の国語です。
慣用句やことわざ、故事成語を神経衰弱ゲームで覚えました。
★中心授業 3年の英語です。
関係代名詞 that を使った表現を学習しました。
This is an animal that has a pocket. などのクイズやカルタなどで楽しい授業になりました。
庄内中の生徒の様子がすばらしいとお褒めの言葉をいただきました。