平成24年7月4日(水) Wednesday, July 4 [ sunny ]
1年の理科です。
太陽光をレンズで集めて、何色が燃えやすいか実験していました。
1年の数学です。
1年の国語です。
短歌・俳句を学習しました。
「額の汗をぬぐうという表現で暑さが表現される」と説明していました。
2年の社会です。
世界の気候クイズをしていました。
2年の理科です。
原子の記号について学習しました。
2年の美術です。
ボックスアートを作っています。
2年の英語です。
will(~するつもり)を使って夏休みの予定について表現しました。
右の写真はロンドンの風景。(London Eye, Parliament and The River Thames)
3年の英語です。
レッスン2のまとめに本文の対訳プリントを使って
日本文を英文にする口頭練習をしていました。
3年の社会です。
「グローバル化」について学習しました。
1年の理科です。
太陽光をレンズで集めて、何色が燃えやすいか実験していました。
1年の数学です。
1年の国語です。
短歌・俳句を学習しました。
「額の汗をぬぐうという表現で暑さが表現される」と説明していました。
2年の社会です。
世界の気候クイズをしていました。
2年の理科です。
原子の記号について学習しました。
2年の美術です。
ボックスアートを作っています。
2年の英語です。
will(~するつもり)を使って夏休みの予定について表現しました。
右の写真はロンドンの風景。(London Eye, Parliament and The River Thames)
3年の英語です。
レッスン2のまとめに本文の対訳プリントを使って
日本文を英文にする口頭練習をしていました。
3年の社会です。
「グローバル化」について学習しました。