平成24年1月30日(月) Monday,January 30 [ sunny ]
3年の理科です。
「動物の糞や死体はバクテリアが分解して土にもどる。」という話をしていました。
2年の理科です。
フラスコの中で雲をつくっていました。
2年の数学です。
平行四辺形の性質を学習しました。
錯角とか同位角とか合同という言葉が聞かれました。
2年の英語です。
プログラム7のまとめをしました。
3年の数学です。
練習問題に取り組んでいました。
3年の数学です。
三平方と空間図形を学習しました。
3年の社会です。
新しい戦争というテーマで学習を進めていました。
黒板を見れば授業内容がよくわかりますね。
1年の英語です。
「いつ○○を見ましたか。」「昨日見ました」という表現を学習しました。
1年の社会です。
EUについて学習しました。
黒板を見れば、EUの生い立ちや目的などがわかります。
1年の技術家庭です。
家のことについて学習しました。
次回は、間取りについて学習します。楽しみです。
1年の音楽です。
琴や尺八などの日本の楽器についてパソコンで調べました。
2年の英語です。
プログラム8を学習しました。
The game was に続くのは excited か exciting か?
Nobita was に続くのは excited か exciting か?
と尋ねていました。
答えは
The game was exciting. Nobita was excited. ですね。
本日の浜名湖と舘山寺です。
3年の理科です。
「動物の糞や死体はバクテリアが分解して土にもどる。」という話をしていました。
2年の理科です。
フラスコの中で雲をつくっていました。
2年の数学です。
平行四辺形の性質を学習しました。
錯角とか同位角とか合同という言葉が聞かれました。
2年の英語です。
プログラム7のまとめをしました。
3年の数学です。
練習問題に取り組んでいました。
3年の数学です。
三平方と空間図形を学習しました。
3年の社会です。
新しい戦争というテーマで学習を進めていました。
黒板を見れば授業内容がよくわかりますね。
1年の英語です。
「いつ○○を見ましたか。」「昨日見ました」という表現を学習しました。
1年の社会です。
EUについて学習しました。
黒板を見れば、EUの生い立ちや目的などがわかります。
1年の技術家庭です。
家のことについて学習しました。
次回は、間取りについて学習します。楽しみです。
1年の音楽です。
琴や尺八などの日本の楽器についてパソコンで調べました。
2年の英語です。
プログラム8を学習しました。
The game was に続くのは excited か exciting か?
Nobita was に続くのは excited か exciting か?
と尋ねていました。
答えは
The game was exciting. Nobita was excited. ですね。
本日の浜名湖と舘山寺です。