平成24年1月13日(金) Friday, January 13 [ sunny ]
2年の理科です。
「カルメ焼き」をつくりました。
最初はうまくいかないこともありましたが、楽しそうでした。
「カルメ焼き」作りの実験については、明日のブログで詳しくお知らせする予定です。
2年の技術です。「カム」はどんな働きをするでしょうか?
「回転運動」を「直線運動」に変える働きをします。
2年の社会です。
日本の工業地帯でこれからさらに発展する可能性のあるのはどこ?
「中京工業地帯」(まだ土地があるから。)
3年の数学です。
「三平方の定理」を学習しました。
3年の数学です。
「平面図形の利用」を学習しました。
3年の国語です。
総合問題に挑戦していました。
3年の英語です。
「6つの英文を書く」ことをしました。
できた人から前に出てALTや英語の先生に個別に見てもらいます。
1年の国語です。
「江戸からのメッセージ」を学習しました。
今どき、「長屋」といっても生徒たちはピンとこないようです。
ポイントを押さえて自然に読み取る力を育てています。
1年の数学です。
基本の作図(垂直二等分線)について学習しました。
1年の英語です。
「代名詞」の小テストを返して、プログラム7の学習にはいったところです。
小テストで満点をとった生徒、ひとりひとりを褒めていました。
本日の浜名湖と舘山寺です。
今日もいい天気です。
2年の理科です。
「カルメ焼き」をつくりました。
最初はうまくいかないこともありましたが、楽しそうでした。
「カルメ焼き」作りの実験については、明日のブログで詳しくお知らせする予定です。
2年の技術です。「カム」はどんな働きをするでしょうか?
「回転運動」を「直線運動」に変える働きをします。
2年の社会です。
日本の工業地帯でこれからさらに発展する可能性のあるのはどこ?
「中京工業地帯」(まだ土地があるから。)
3年の数学です。
「三平方の定理」を学習しました。
3年の数学です。
「平面図形の利用」を学習しました。
3年の国語です。
総合問題に挑戦していました。
3年の英語です。
「6つの英文を書く」ことをしました。
できた人から前に出てALTや英語の先生に個別に見てもらいます。
1年の国語です。
「江戸からのメッセージ」を学習しました。
今どき、「長屋」といっても生徒たちはピンとこないようです。
ポイントを押さえて自然に読み取る力を育てています。
1年の数学です。
基本の作図(垂直二等分線)について学習しました。
1年の英語です。
「代名詞」の小テストを返して、プログラム7の学習にはいったところです。
小テストで満点をとった生徒、ひとりひとりを褒めていました。
本日の浜名湖と舘山寺です。
今日もいい天気です。