平成23年6月2日(木) Thursday, June 2 [ rainy ]
今日は、浜松市教育委員会の先生が訪問されて、授業を見ていただきました。
2年の保体です。準備運動をしているところでした。
2年の社会です。「農業、諸産業の発達は日本をどう変えたか。」みんなで考えました。
生徒が自由に前に出て黒板に考えやわかったことを書いていました。
3年の学活です。自分の生きていく道について考えました。
3年の英語です。 It’s ・・・ to ~. 「~することは・・・です。」を学習しました。
生徒のノートがきれいに整理されていると褒められました。
1年の数学です。文字を使って課題を解決する方法を考えました。
1年の道徳です。
ロッキーを見て感動した先生が、これを資料として話し合いました。
1年の美術です。「感じる漢字」を描きました。
3年の技術です。表計算ソフトを使ってテスト結果を集計する表を作りました。
1年の社会です。日本の地形について学習しました。
班別対抗で都道府県パズルをしました。楽しく都道府県の形を学習することができました。
2年の保体です。立ち幅跳びの練習をしました。
2年の道徳です。新幹線ガールを資料として職業について考えました。
来週の職業体験に生かされるといいですね。
本日の浜名湖と舘山寺です。 雨にけぶっていました。
今日は、浜松市教育委員会の先生が訪問されて、授業を見ていただきました。
2年の保体です。準備運動をしているところでした。
2年の社会です。「農業、諸産業の発達は日本をどう変えたか。」みんなで考えました。
生徒が自由に前に出て黒板に考えやわかったことを書いていました。
3年の学活です。自分の生きていく道について考えました。
3年の英語です。 It’s ・・・ to ~. 「~することは・・・です。」を学習しました。
生徒のノートがきれいに整理されていると褒められました。
1年の数学です。文字を使って課題を解決する方法を考えました。
1年の道徳です。
ロッキーを見て感動した先生が、これを資料として話し合いました。
1年の美術です。「感じる漢字」を描きました。
3年の技術です。表計算ソフトを使ってテスト結果を集計する表を作りました。
1年の社会です。日本の地形について学習しました。
班別対抗で都道府県パズルをしました。楽しく都道府県の形を学習することができました。
2年の保体です。立ち幅跳びの練習をしました。
2年の道徳です。新幹線ガールを資料として職業について考えました。
来週の職業体験に生かされるといいですね。
本日の浜名湖と舘山寺です。 雨にけぶっていました。