3年生は冬休みに向けて学年集会を開きました。
生活担当から自転車の乗り方やマナーについて話しているところです。
2年生の学活です。新年のかるた大会に向けて練習に励んでいました。
3年の美術です。「心の自画像」制作中です。
3年の数学です。三平方の定理の利用を学習しました。
2年の理科です。化学変化の「還元」を学習しています。
最初に、化学変化を理論立てて考え、酸化銅が銅と二酸化炭素になることを化学式で表しました。
みんなで手際よく準備をして、酸化銅から銅を取り出す実験をしました。
乳鉢でよく混ぜた酸化銅と炭を試験管に入れて、バーナーで熱しました。発生した気体は石灰水の入った試験管に出てきます。
2年の英語です。いりいろな表現の学習をしました。
1年の理科です。沸点の学習をしました。エタノールと水を混ぜた液体を蒸溜して分けています。
本日の浜名湖と舘山寺 → →
生活担当から自転車の乗り方やマナーについて話しているところです。
2年生の学活です。新年のかるた大会に向けて練習に励んでいました。
3年の美術です。「心の自画像」制作中です。
3年の数学です。三平方の定理の利用を学習しました。
2年の理科です。化学変化の「還元」を学習しています。
最初に、化学変化を理論立てて考え、酸化銅が銅と二酸化炭素になることを化学式で表しました。
みんなで手際よく準備をして、酸化銅から銅を取り出す実験をしました。
乳鉢でよく混ぜた酸化銅と炭を試験管に入れて、バーナーで熱しました。発生した気体は石灰水の入った試験管に出てきます。
2年の英語です。いりいろな表現の学習をしました。
1年の理科です。沸点の学習をしました。エタノールと水を混ぜた液体を蒸溜して分けています。
本日の浜名湖と舘山寺 → →