1年生の理科です。液体窒素でいろいろな物を凍らせる実験をしました。
酸素でふくらませたビニール袋を浸けたら、袋がへこんで中に液体が残りました。「液体酸素」になりました。
バナナを凍らせると金属のように堅くなりました。試しに釘を打ってみました。
花びらもバリパリになりました。
2年生の数学です。多角形の角を学習しました。「12角形の内角の和は何度になるでしょうか?」
「12角形の内角の和は1800度」と答えています。その求め方は?右の写真を拡大してみてください。
2年の英語です。「もし~ならば」 if を使って2つの文をつなげた表現を学習しました。
2年の国語です。古典『仁和寺にある法師」を学習しました。
酸素でふくらませたビニール袋を浸けたら、袋がへこんで中に液体が残りました。「液体酸素」になりました。
バナナを凍らせると金属のように堅くなりました。試しに釘を打ってみました。
花びらもバリパリになりました。
2年生の数学です。多角形の角を学習しました。「12角形の内角の和は何度になるでしょうか?」
「12角形の内角の和は1800度」と答えています。その求め方は?右の写真を拡大してみてください。
2年の英語です。「もし~ならば」 if を使って2つの文をつなげた表現を学習しました。
2年の国語です。古典『仁和寺にある法師」を学習しました。