教育委員会の先生の訪問時に公開された授業を紹介します。
2年の理科です。メダカの尾びれの毛細血管を観察し、赤血球が流れている様子を学習しました。写真は授業の最初の場面です。メダカの雄と雌の見分け方、知ってますか?

1年の技術科です。のこぎりの”縦引き”と”横引き”について学習しました。刃の大きさだけでなく、形が違うんですね。

1年の保体です。剣道のすり足を学習しました。背筋を伸ばしてスッと動く、竹刀は相手ののど元へ。

1年の社会科です。日本の中世について学習しました。

絵を見てグループで話し合い、変化を見つける活動をしていました。変化の理由も付けて発表していました。

3年の数学です。2乗に比例する関数を学習しました。
2年の英語です。’I want to ~. ~したい’ という表現を学習しました。

2年の学活です。潮鳴祭の合唱コンクールに向けて団結を高めようと話し合っていました。



10月1日の浜名湖。いい天気でした。


2年の理科です。メダカの尾びれの毛細血管を観察し、赤血球が流れている様子を学習しました。写真は授業の最初の場面です。メダカの雄と雌の見分け方、知ってますか?


1年の技術科です。のこぎりの”縦引き”と”横引き”について学習しました。刃の大きさだけでなく、形が違うんですね。


1年の保体です。剣道のすり足を学習しました。背筋を伸ばしてスッと動く、竹刀は相手ののど元へ。


1年の社会科です。日本の中世について学習しました。


絵を見てグループで話し合い、変化を見つける活動をしていました。変化の理由も付けて発表していました。


3年の数学です。2乗に比例する関数を学習しました。

2年の英語です。’I want to ~. ~したい’ という表現を学習しました。



2年の学活です。潮鳴祭の合唱コンクールに向けて団結を高めようと話し合っていました。






10月1日の浜名湖。いい天気でした。

