先生たちも勉強します。
研修(研究と修養)と呼ばれ、法律等に基づきます。
学期中も行っていますが、夏休み中は特に多いです。
今日は西部協働センターで広沢小の先生方と。
主にピアサポート・しじみんタイムなどについて。
先生方と生徒のみなさん、どちらが大きく学べた夏になるでしょうか。
勝負です。
教育基本法
第九条 法律に定める学校の教員は、自己の崇高な使命を深く自覚し、絶えず研究と修養に励み、その職責の遂行に努めなければならない。
2 前項の教員については、その使命と職責の重要性にかんがみ、その身分は尊重され、待遇の適正が期せられるとともに、養成と研修の充実が図られなければならない。
教育公務員特例法
第二十一条 教育公務員は、その職責を遂行するために、絶えず研究と修養に努めなければならない。
第二十二条 教育公務員には、研修を受ける機会が与えられなければならない。
2 教員は、授業に支障のない限り、本属長の承認を受けて、勤務場所を離れて研修を行うことができる。
研修(研究と修養)と呼ばれ、法律等に基づきます。
学期中も行っていますが、夏休み中は特に多いです。
今日は西部協働センターで広沢小の先生方と。
主にピアサポート・しじみんタイムなどについて。
先生方と生徒のみなさん、どちらが大きく学べた夏になるでしょうか。
勝負です。
教育基本法
第九条 法律に定める学校の教員は、自己の崇高な使命を深く自覚し、絶えず研究と修養に励み、その職責の遂行に努めなければならない。
2 前項の教員については、その使命と職責の重要性にかんがみ、その身分は尊重され、待遇の適正が期せられるとともに、養成と研修の充実が図られなければならない。
教育公務員特例法
第二十一条 教育公務員は、その職責を遂行するために、絶えず研究と修養に努めなければならない。
第二十二条 教育公務員には、研修を受ける機会が与えられなければならない。
2 教員は、授業に支障のない限り、本属長の承認を受けて、勤務場所を離れて研修を行うことができる。



