今日は、午後に行っていた授業の様子をお伝えするまき~!
3年生、4年生、6年生の授業をのぞいてみたまきよ
今日は、ALTの先生が外国語の授業を行ってくれる日まき!
3年生は「形」を表す言葉について学習したまき●▲■
3年生にとって、形を表す英語は、初めて聞く英語が多くて、少し難しそうだったまき。
でも何度も練習して覚えてからは、積極的に手を挙げる子が増えたまきね!
3年生、4年生、6年生の授業をのぞいてみたまきよ
今日は、ALTの先生が外国語の授業を行ってくれる日まき!
3年生は「形」を表す言葉について学習したまき●▲■
3年生にとって、形を表す英語は、初めて聞く英語が多くて、少し難しそうだったまき。
でも何度も練習して覚えてからは、積極的に手を挙げる子が増えたまきね!
6年生もALTの先生と外国語の授業をしていたまき!
食べ物の産地について、友達と尋ね合う学習をしていたまきよ
難しい言葉が出てくるうえに、長文が流れてくるリスニングの活動でも、集中しながらしっかりと聞き取る6年生は、本当にさすがまき!
3年生からの学習の積み重ねが感じられたまき~
食べ物の産地について、友達と尋ね合う学習をしていたまきよ
難しい言葉が出てくるうえに、長文が流れてくるリスニングの活動でも、集中しながらしっかりと聞き取る6年生は、本当にさすがまき!
3年生からの学習の積み重ねが感じられたまき~
理科室をのぞいてみると、4年生が理科の授業をしていたまき!
今日は「ものの温度と体積」の学習をしていたまきよ。
洗剤を表面につけた試験管を氷水で冷やしたり、お湯で温めたりして、試験管の中の空気の体積が変化するかどうかを調べていたまきね
みんなとても楽しそうに実験をしていたまきね~
今日は「ものの温度と体積」の学習をしていたまきよ。
洗剤を表面につけた試験管を氷水で冷やしたり、お湯で温めたりして、試験管の中の空気の体積が変化するかどうかを調べていたまきね
みんなとても楽しそうに実験をしていたまきね~
みんな授業に楽しく、真剣に取り組んでいる様子が見られてうれしかったまき!
また他の授業にもお邪魔させてもらうまきよ
また他の授業にもお邪魔させてもらうまきよ