今日は6年生の国語の授業が公開されたまき!
「時計の時間と心の時間」という説明文の学習を行っていたまきよ。
今日の学習の目標は、筆者が自分の主張を読者に納得してもらうために行っている工夫を見つけることまき
そのために、筆者が述べている4つの事例を読んで、「納得できるかどうか」「分かりやすいかどうか」の視点で自分の考えを座標軸にまとめ、交流して伝え合ったまき!
同じ考えの人や異なる考えの人と交流する中で、自分の考えを深めることができたまきね
たくさんの友達と積極的に交流しようという意欲的な姿、素敵だったまき~!
今日の授業の学びが次の時間への学びにしっかりつながっていたまきね。
筆者の工夫を参考にして、自分たちの「伝える力」を育てることができるようにこれからもがんばるまき
「時計の時間と心の時間」という説明文の学習を行っていたまきよ。
今日の学習の目標は、筆者が自分の主張を読者に納得してもらうために行っている工夫を見つけることまき
そのために、筆者が述べている4つの事例を読んで、「納得できるかどうか」「分かりやすいかどうか」の視点で自分の考えを座標軸にまとめ、交流して伝え合ったまき!
同じ考えの人や異なる考えの人と交流する中で、自分の考えを深めることができたまきね
たくさんの友達と積極的に交流しようという意欲的な姿、素敵だったまき~!
今日の授業の学びが次の時間への学びにしっかりつながっていたまきね。
筆者の工夫を参考にして、自分たちの「伝える力」を育てることができるようにこれからもがんばるまき