3・4年生は図工の時間に、絵の具と水の混ぜ方を工夫して、思いに沿った表現をする学習を行っているまき~!
絵の具を混ぜて新しい色を作ったり、水の量を調節しながら絵の具に溶かしたりして、いろいろな表し方を楽しんでいるまき。
筆で描くだけではなく、歯ブラシやスポンジ、ビー玉、ストローなどいろいろな用具を使う表し方もあるまきよ
3年生は今回の学習で、初めて絵の具を使って絵を描いたまき!
いろいろな色の混ぜ方や筆の使い方にチャレンジをしていて、絵の具を使う楽しさを感じていたまきね
4年生は今まで学習したことも生かしながら、たくさんのカードに表現したまき!
1枚1枚のカードが魅力的に仕上げられていて、さすが4年生まきね
これからこのカードを切り貼りして、作品を仕上げていくまきよ!
みんなの楽しい気持ちが表れた、素敵な作品になったまきね~
絵の具を混ぜて新しい色を作ったり、水の量を調節しながら絵の具に溶かしたりして、いろいろな表し方を楽しんでいるまき。
筆で描くだけではなく、歯ブラシやスポンジ、ビー玉、ストローなどいろいろな用具を使う表し方もあるまきよ
3年生は今回の学習で、初めて絵の具を使って絵を描いたまき!
いろいろな色の混ぜ方や筆の使い方にチャレンジをしていて、絵の具を使う楽しさを感じていたまきね
4年生は今まで学習したことも生かしながら、たくさんのカードに表現したまき!
1枚1枚のカードが魅力的に仕上げられていて、さすが4年生まきね
これからこのカードを切り貼りして、作品を仕上げていくまきよ!
みんなの楽しい気持ちが表れた、素敵な作品になったまきね~