5年生は、交通安全マップ作りのため、通学路の危険箇所を調査しました。
自分たちの通学路を調べることで、安全への意識を高めること、
6年生に向けて、リーダー意識を高めることをねらいとして、
3つのグループに分かれて通学路を歩きました。
危険箇所を地図で確かめたり、カメラで撮影をしたりしました。
歩いている途中でごみを見つけ、拾って帰ってきた子もいました。
総合的な学習の時間で、環境について考えたことが生きていますね。
月曜日からは、調べたことをもとに、安全マップを作ります。
6年生へ向かって頑張ろう!
自分たちの通学路を調べることで、安全への意識を高めること、
6年生に向けて、リーダー意識を高めることをねらいとして、
3つのグループに分かれて通学路を歩きました。
危険箇所を地図で確かめたり、カメラで撮影をしたりしました。
歩いている途中でごみを見つけ、拾って帰ってきた子もいました。
総合的な学習の時間で、環境について考えたことが生きていますね。
月曜日からは、調べたことをもとに、安全マップを作ります。
6年生へ向かって頑張ろう!


