今日は指導員の先生をお呼びして体育の授業研究をしました。
先生方が見ている中で、子どもたちはストレッチ、体ならしのダンスを元気よく行い、「リズムダンス」の学習に入って行きました。
ダンスはなかなかハードな動きでしたが、みんな楽しそうに踊っていました。
その後、グループに分かれて気に入った動きを友だちと出し合いオリジナルダンスを作りました。
自分たちの動きをビデオで確認し、よりよいダンスになるよう修正しました。
最後に男の子グループに踊ってもらい、良いところをみんなで確かめ合いました。かっこいいダンスに仕上がってきていますね。
まだ完成していないようなので、発表が楽しみです。お客様がいても、緊張せずに楽しそうに踊れていました
指導員の先生から「笑顔をキーワードにして授業を進めたところが良い、子どもたちも先生の指示を受けて「楽しく」踊っていたところが良い。」とお褒めの言葉をいただきました。子どもたちも先生も良かったねぇ。
先生方が見ている中で、子どもたちはストレッチ、体ならしのダンスを元気よく行い、「リズムダンス」の学習に入って行きました。
ダンスはなかなかハードな動きでしたが、みんな楽しそうに踊っていました。
その後、グループに分かれて気に入った動きを友だちと出し合いオリジナルダンスを作りました。
自分たちの動きをビデオで確認し、よりよいダンスになるよう修正しました。
最後に男の子グループに踊ってもらい、良いところをみんなで確かめ合いました。かっこいいダンスに仕上がってきていますね。
まだ完成していないようなので、発表が楽しみです。お客様がいても、緊張せずに楽しそうに踊れていました
指導員の先生から「笑顔をキーワードにして授業を進めたところが良い、子どもたちも先生の指示を受けて「楽しく」踊っていたところが良い。」とお褒めの言葉をいただきました。子どもたちも先生も良かったねぇ。