ふるさと探検、誕生会、今日の遊び

2026年3月10日
    ゆっくり過ごせるのも今日が最後でした。したいことがたくさんあったので、次から次へとモリモリ遊びました。

    春を探しながら、ふるさと探検に出掛けました。幼稚園の裏山をどんどん上っていくと、とてもよい景色を見ることが出来ました。
    この道は“姫街道”です。
    「いい景色!」「ぼくの家が見える!あそこだよ!」「小学校が見えた!」「幼稚園もあった!」「パルパルの観覧車だ!」いいお天気だったので、遠くまでよく見えました。
    「いい気持ち!ばんざ~い!!」
    なんと、畑に鹿の枝角が飾ってありました!まるで“鹿島アントラーズ”のエンブレムのようでした。
    3月生まれの友達の誕生会の様子。主役は、嬉しさと恥ずかしさと、ちょっぴり緊張したような表情でした。
    かくれんぼとバブちゃん探しゲームをしました。
    お誕生日、おめでとう
    他にもサッカー、木のおうちづくり、お店屋さんごっこなどをして楽しみました。
    最後にパーティーをして、お店屋さんは閉店しました。みんなでワイワイ食事会を楽しみました。