今日、6年生が校外学習に出掛けました。「歴史コース」「産業技術コース」「多文化共生コース」「街づくりコース」に分かれて活動しました。浜松市役所・浜松城・科学館・ヤマハ・三立製菓などの見学をしました。

復興記念館

浜松城

中野市長が街づくりについてお話してくださいました。


山名副市長ともお話することができました。

三立製菓の本社に行き、お菓子の秘密や歴史を学びました。

ヤマハミュージック浜松店に行き、お話を聞きました。

楽器体験をしました。



オーストラリアの文化について学びました。

ペルー出身の方から、日本と外国をつなぐ仕事についてお話を聞きました。