6年生 校外学習

2026年6月23日
    今日、6年生が校外学習に出掛けました。「歴史コース」「産業技術コース」「多文化共生コース」「街づくりコース」に分かれて活動しました。浜松市役所・浜松城・科学館・ヤマハ・三立製菓などの見学をしました。
    復興記念館
    浜松城
    中野市長が街づくりについてお話してくださいました。
    山名副市長ともお話することができました。
    三立製菓の本社に行き、お菓子の秘密や歴史を学びました。
    ヤマハミュージック浜松店に行き、お話を聞きました。
    楽器体験をしました。
    オーストラリアの文化について学びました。
    ペルー出身の方から、日本と外国をつなぐ仕事についてお話を聞きました。