2年生 トウモロコシの皮むき

2026年6月23日
    6月23日(火)2年生が、トウモロコシの皮むき体験をしました。
    まず、トウモロコシをじっくりと観察すると、「ひげがふわふわしている。」「葉っぱがざらざらしている。」と気づきました。
    そして、トウモロコシの皮むきをしました。皮を勢いよく剥く子や、ひげまで丁寧に取り除いている子もいました。
    子供たちは「楽しかったので家でもやってみたい。」「簡単だったから、お家でもお手伝いできそう。」などと教えてくれました。
    2年生がむいたトウモロコシは明日の給食に出ます。とても楽しみです。