6月23日(火)2年生が、トウモロコシの皮むき体験をしました。
まず、トウモロコシをじっくりと観察すると、「ひげがふわふわしている。」「葉っぱがざらざらしている。」と気づきました。
そして、トウモロコシの皮むきをしました。皮を勢いよく剥く子や、ひげまで丁寧に取り除いている子もいました。
子供たちは「楽しかったので家でもやってみたい。」「簡単だったから、お家でもお手伝いできそう。」などと教えてくれました。
2年生がむいたトウモロコシは明日の給食に出ます。とても楽しみです。
まず、トウモロコシをじっくりと観察すると、「ひげがふわふわしている。」「葉っぱがざらざらしている。」と気づきました。
そして、トウモロコシの皮むきをしました。皮を勢いよく剥く子や、ひげまで丁寧に取り除いている子もいました。
子供たちは「楽しかったので家でもやってみたい。」「簡単だったから、お家でもお手伝いできそう。」などと教えてくれました。
2年生がむいたトウモロコシは明日の給食に出ます。とても楽しみです。




