12月11日(木)6年生外国語科Unit 5 We live together.~世界アニマルサミットを開こう~ では、個人やグループで絶滅危惧種の動物になりきって、自分たちの生態や困っていることなどを人間(クラスメイト)に訴えました。どうしたら相手に伝わるか、易しい言葉を選んだり、写真やジェスチャーを使ったりと工夫しながら、発表をしました。英語を通して環境問題を学ぶ機会になりました。










ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。