2学期終業式

2016年12月21日
    今日で2学期が終わりです。
    皆で終業式を行いました。




    もも組、うさぎ組の代表のお友達が2学期に頑張ったことを発表してくれました。

    はっぴょうかいで、どろぼうのやくをがんばりました。
    ねこちゃんべんとうがぜんぶたべられました。
    さかあがりのれんしゅうをがんばったらできるようになりました。
    ハンドベルが、さいしょはできなかったけどできるようになりました。



    冬休みの約束を聞いて



    2学期に頑張ったごほうびをもらいました。










    終業式のあとに、1月の三世代餅つき会での出し物の練習をしました。
    衣装もつけて見せ合いっこをしましたが、それは当日までのお楽しみとさせていただきます。
    当日、用事で来られない子が審査員として、みんなの演技をしっかり見てくれました。











    みんなとても上手にできていたよとそれぞれの言葉で伝えてくれました。
    一緒に参加できないのは残念ですが、みんなに「任せたよ!!」と言ってくれたので、
    参加できるみんなで頑張りましょう

    そして、昨日の豚汁のお野菜にと寄付をしていただいたお野菜がまだあったため、風呂吹き大根にしてみんなでいただきました。
    ほほえみ昼食さんからいただいたゼリーと一緒に豪華なおやつになりました。















    風呂吹き大根初体験の子もいたかもしれませんが、みんなペロリと平らげてしまいました。
    こんなふうにみんなでおやつとしていただくと、“おいしい~”と感じて、大好物のものが増えるかもしれませんね。
    今回のホカホカご飯&豚汁のためにお野菜をたくさん寄付していただきました。
    ありがとうございます。
    引き続き2回目以降もよろしくお願いします。

    さて、冬休みになります。
    病気や事故に気をつけて、有意義な冬休みを過ごしてください。
    みんなにしばらく会えないのがとてもさみしいです。
    さっそく、気が抜けて風邪をひきかけています
    1月に元気な皆に会えるのを楽しみにしています