クリスマス会

2016年12月14日
    まず、一つ目のクリスマスプレゼント…今日は全員がそろいました!!欠席ゼロで~す
    楽しみにしていたクリスマス会、子供たちはワクワクして登園して来ました。

    クリスマス会のスタートは、祐子先生によるフルート・オカリナのクリスマスコンサートです








    コンサートの最後には、年長組も参加しました









    発表会で演奏した『星に願いを』
    そして、新曲『よろこびの歌~ゴスペル風』を演奏しました。
    フルートとのコラボ、素敵でした
    ほんの2,3日の練習でしたが、お見事でした

    コンサートが終わると、クリスマスのお話のブラックシアターを観て、いよいよサンタさんの登場です。











    なんでトナカイは空を飛べるの?
    なんでサンタさんは欲しいものがわかるの?
    トナカイは全部で何匹いるの?
    サンタさんのいるフィンランドからどのくらいかかるの?

    サンタさんはどのように答えてくれたのか、お子さんに聞いてみてくださいね。











    サンタさんは、魔法の杖を使って、子供たちのクリスマスブーツにプレゼントを入れてくれたようですよ


























    今年もコマでしょ…
    と、思っていましたよね
    今年は違いました!!
    『コマよりずっとか(ずっと)いい!!』と、うさぎ組のGちゃんがつぶやいていたとか…
    喜んでもらえて何よりです。
    お家で遊んでくださいね。

    さて、お楽しみのラストはなんと言ってもクリスマスケーキ




















    今日は、シニアクラブハンドベルの会の方たちがたくさん来てくださり、子供たちと一緒にクリスマスを楽しんでくださいました。

    クリスマス会の会場にとお花も届けてくださり、子供たちは楽しい事満載、笑顔いっぱいの一日でした。
    何より、全員でクリスマス会ができたことが嬉しかったです。