少人数保育の良さ(ごっこ遊び)

2025年8月26日
    子供たちは、なりきって遊ぶことが大好き
    いろいろな遊びを楽しみました。

    はじめは、うさぐ組さんが4月から遊んでいた車での遊び。
    パトカーや消防車で遊んでいたら子供たちから次から次へと「こうしたいな」「これがあったらいいな。」と・・・。
    先生たちはせっせと子供たちの願いを叶えるため、信号機やガソリンスタンド、火事など作りました。
    車大好き、きりん組さんも自分の救急車を作って仲間入り
    悪い人も出てきて・・・。
    毎日、見回り。神出鬼没な悪い人は、時にはトイレに、時には遊戯室の方に現れます
    ぞう組さんがパン屋さん、きりん組さんがゲーム屋さんを開いてくれました。
    きりん組さん、ぞう組さんは、お化け屋敷も先生と一緒に作って、うさぎ組さんを招待してくれました。
    鬼ごっこのようになって危なかったので、先生とどうしたらいいか相談しました。
    いい学びの場になりましたsad

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ