ナワリンピック(2年生)

2021年11月13日
     新型コロナ感染拡大予防のため、密になる応援・僥倖・リレー等を中止せざるを得なかった体育大会。一時期延期の決定をしましたが、その後、生徒の皆さんの声を聞く中での中止…。仕方がないことはわかっていますが・・・・。とてもとても残念でした。
     本年度の体育大会のスローガンは
     「仲間と挑戦することを楽しもう」 ( It’s fun to try
     体育大会について、いろいろと検討を重ねる中で、再度、スローガンについて考えることが多くなりました。「なんとか、みんなで一緒に運動ができれば…」、そんな思いが強くなり形となってきました。そして、体育大会の代替え行事として、各学年ごとに学年委員会が中心となって、みんなでできる競技を企画・準備・運営していくこととなりました。
     そんな中、3学年の先陣を切って、11月11日(水)、秋晴れの空のもと、ナワリンピック(2年生)が行われました。みんなが元気よく、運動している姿、溌溂と声を掛け合って運動している姿、とっても気持ちよさそうでした。皆さんの笑顔がとても素敵で、印象的でした。「やっぱり、みんなで体を動かすのっていいなあ~」と心から感じられる日となりました。
     今後、3年生が11月29日(月)、1年生が12月6日(月)に、各学年ごとに学年委員会が中心となって、工夫を凝らした代替え行事を行う予定です。楽しみですね!!