全日本合唱コンクール 静岡県大会(音楽部)

2021年10月9日
    【 NHK全国学校音楽コンクール 静岡県大会(音楽部) 】

     8月5日(日)  アクト大ホール

          優良賞!!

     昨年は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、NHK全国学校音楽コンクールは中止となりました。しかし、今年は無観客の中、マスク着用で歌うという条件の中、コンクールが行われました。1・2年生とも初めてステージで歌うコンクールを体験しました。緊張の中にも、暑い夏休みに練習してきた成果が発揮できました。


     
    【 全日本合唱コンクール 静岡県大会(音楽部) 】

     9月5日(日)  三島文化会館 音源審査

     見事、金賞受賞!!
     さいたま市文化センターで行われる関東合唱コンクールへ!!


     県のヴォーカルアンサンブルに続いて、本年度の全日本合唱コンクール静岡県大会も、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、音源審査となりました。サーラ音楽ホールで音源を録音しました。9月5日に行われた音源審査の結果、金賞、県代表となり、9月20日に埼玉県さいたま市文化センター大ホールで行われる関東合唱コンクールへ出場することとなりました。


      【 早津さん(3年)より 】
     NHK全国学校音楽コンクールは、2年ぶりに審査員の方の前で歌いました。今までたくさん練習してきたことが、この1回に込められているかと思おうと、緊張しました。結果はあまりいいもんじゃなかったけど、みんなと歌えて最高の合唱ができました。
     全日本合唱コンクールは金賞を取り、東海大会へ行くことができました。3年生にとって最後の大会だったので、素晴らしい結果を出すことができて、とても良かったです。