1年生大会(サッカー部) その2

2020年11月27日
    【 1年生大会(サッカー部) 】

     11月14日(土)   和地山公園 サッカー場
     
     【 2回戦 】

     都田中+浜松西部中  2-0  湖東中

     
    【 3回戦 】

     都田中+浜松西部中  0-1  浜松南部中
     

     【 塚本さん(1年)より 】

     今回の試合の対戦相手は湖東中でした。僕達は、前の浜松北部中戦で、互いの得意なところがわかりました。そこで、この試合で、互いの得意なプレーを引き出すにはどのようにすれば良いか、考えました。
     そして、試合が始まりました。前の試合より良くなった点は、声が前よりは出てきた点です。僕達も必死に攻撃を仕掛けますが、なかなか点が入りません。自分達もピンチのときは何度もありました。そして、前半終了間際に、仲間同士でパスを繋ぎ、僕がパスをもらってドリブルをし、そのままシュートを決め、先制点を取ることができました。そのまま前半が終了し、1-0で折り返します。
     後半になり、味方がのってきて、もっと声が出始めます。後半の途中、西部中の子が追加点を決め、2-0になります。そのまま、試合が終了し、2-0で勝利しました。自分達が点を決めて、のってくる前にもっと声が出ていれば、もう少し点が決められたと思います。それに、パスも繋げられたと思います。そこが、僕達の課題です。
     抱負はこの試合に勝ち、さらにもう1勝して県大会に行くことです。僕は西部中との合同練習の時は全然しゃべらず、本当にこのままでやっていけるか心配でした。でも、互いに勝ちたいという思いから親しくなっていき、声も掛け合えることができたからこそ、西部中の子とやっていけるんだと思いました。本当に、西部中の子達とチームを組むことができて良かったです。