2020 さっぽろスクール音楽祭(音楽部)

2020年10月30日
     【 2020 さっぽろスクール音楽祭(音楽部) 】

     10月10日(土)   アクト大ホール

     札幌アートステージ2020の中の、札幌スクール音楽祭、その録画での参加のために、アウト大ホールで録画が行われました。
     本年度は、例年開催されている「さっぽろスクール音楽祭」のホールによる演奏会は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、残念ながら見送られました。しかし、今年度は、公式ホームページを利用した動画公開によるWEB開催を予定しています。
    合唱・器楽・吹奏楽等の学校活動における演奏動画を、さっぽろアートステージホームページを通じて掲載します。さっぽろアートステージのYouTubeチャンネルを利用します。楽しみしていて下さい。
     【 山本さん(2年)より 】

     今年の音楽部は多くの大会や発表の場が無くなってしまいました。そんな時に、市内の6校、120名という大人数で、しかも、アクト大ホールという素晴らしいステージで歌うことができ、とても嬉しかったです。素晴らしい合唱を札幌に届けられたのではないかと思います。
     他の学校の生徒はとても上手で、良い刺激になりました。他校の練習方法なども知ることができたので、普段の練習に生かしていきたいです。
     今回一緒に歌った水窪中、与進中、北浜中、細江中、佐久間中の皆さんとは、同じ浜松市で歌っている中学校同士、お互いに頑張っていきたいです。