生徒の皆さんからのメッセージ 10

2020年5月29日
     今週は助走期間、「本格的な学校再開が楽しみだなあ~」と皆さんが感じられるよう、教職員はいろいろな準備をして頑張っています。 5月15日、生徒の皆さんには、臨時休業で困難な状況ですが、お互い励まし合って、一緒に、この状況を乗り越えていこうと話をしました。その中で、生徒の皆さんもお互いに激励のメッセージを送ろうと「仲間へのメッセージ」を書いてもらいました。そのメッセージを紹介していきます。今日は2年生、3回目、最後です。

     今は家にいて、余分な外出を避けて、世界を救おう!

    ◎ 今、家ではお父さんに言われてハーブを育てています。毎日水やりをするのが大変ですが、大きくなるのを期待して育てていることを頑張っています。また、僕はあまり本を読みませんが、この機会に頑張って読んでいます。

    ◎ 外に出ることが少なくなって免疫力が下がるから、面白い動画を見て、たくさん笑って免疫力を上げる!

    ◎ 今は外出をあんまりできないので、家で暇になっていることが多いと思います。でも、家にいることを良いことと捉え、家族との関わる時間もできるので、家でも頑張ってください。

     今、新型コロナウイルスで学校が休校になってしまい、毎日つまらないですけど、学校が始まったら友達と会えると思うととても楽しみです。しっかり外出自粛して、コロナを食い止めましょう。