生徒の皆さんからのメッセージ 9

2020年5月28日
     今週は助走期間、「本格的な学校再開が楽しみだなあ~」と皆さんが感じられるよう、教職員はいろいろな準備をして頑張っています。 5月15日、生徒の皆さんには、臨時休業で困難な状況ですが、お互い励まし合って、一緒に、この状況を乗り越えていこうと話をしました。その中で、生徒の皆さんもお互いに激励のメッセージを送ろうと「仲間へのメッセージ」を書いてもらいました。そのメッセージを紹介していきます。今日は2年生、2回目です。

     学校が始まって部活が再開された時のために、筋トレを頑張っている。 出かけることができないので、カラオケマイクを買って家でカラオケをして楽しんでいる。

    ◎ 毎日、自由に動けずストレスが溜まっている人もいると思います。ですが、こんな時こそ、新しいことに挑戦してみましょう!

    ◎ 私は今、家の手伝いを頑張っています。お母さんが仕事で家にいないことも多いぶん、時分でも家事をできるようになりたいです。暇な時は、デザートを作ったりしています。外に遊びに行くことはできませんが、頑張って過ごしていきたいです 。

    ◎ 新聞を隅々まで読んでいる。家の手伝いを頑張っている。学校再開したら、図書室で好きな本の続きを借りるのが楽しみ。